基礎講座
期日 |
午前の内容 |
午後の内容 |
5/1
(土) |
日本の学級集団の特性と心の教育のあり方
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授 河村茂雄 |
5/2
(日) |
児童生徒支援 −脳科学の知見に基づいた対応−
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授
本田恵子 |
グループアプローチ −学級集団の状態に基づく展開の仕方−
奈良教育大学 准教授 粕谷貴志
上級教育カウンセラー 苅間澤勇人 根田真江 |
5/3
(月) |
授業展開に活かす学習心理学
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授
麻柄啓一
|
カウンセリング演習 −巻き込まれない対応−
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授
河村茂雄
|
|
グレードアップ講座
期日 |
午前の内容 |
午後の内容 |
5/1
(土) |
日本の学級集団の特性と心の教育のあり方
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授 河村茂雄 |
5/2
(日) |
児童生徒支援 −脳科学の知見に基づいた対応−
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授
本田恵子 |
5/3
(月) |
授業展開に活かす学習心理学
早稲田大学 教育・総合科学学術院 教授
麻柄啓一
|
|